小学校低学年でもプログラミングできています!

札幌月寒高校、北星女子高校、厚別高校、札幌市立柏丘中学校、白石中学校、月寒中学校、東月寒中学校、幌東中学校、西岡北中、南郷小学校の生徒さんが通っている
個別指導+「通い放題」のアシスト白石本郷通6丁目校です。

やる気を引き出し、個別指導とわかりやすい映像授業で
アシスト式勉強法で、全国のアシスト生の成績がグングン伸びています。

まずは、無料の1週間体験授業にお越しください

小学3年生がプログラミングがんばってます

QUREOプログラミング教室に通い始めて3か月が経ちますが、通い始めた頃は大丈夫かなぁ…が本音でした。
マウス操作と画面に出るひらがな多めの解説で、小学校低学年の子でもできるという設定の教材ですが、
個人差はあるはずなので、心配していました。

お兄ちゃんと同じスピードでやっていけてる!

兄弟で通っていますが、高学年のお兄ちゃんと同じ単元をやっていけてます。
そして、お兄ちゃんが悩んでいると、弟が教えてあげている場面も。。。
学校の勉強は、学年毎に区切られてしまうのでそもそもお兄ちゃんの方が勉強は進んでいるという
イメージはありますが、プログラミングは無学年学習なので、弟もガンガン覚えていって同じような理解度で進んでいます。

x軸とy軸に角度とマイナスの概念

プログラミングなので、「あるキャラクターを上にちょっと」というのは通用しません。
y軸でいくつ といった具合に指定していきますが、自然とプログラミングの中で
x軸とy軸について理解を深めていました。同じように角度とマイナスの概念までマスター!
プログラミングをやっているのに、知らず知らずのうちに中学の数学の内容をマスターしていきます。

学ぶことに学年は関係ない

当塾は、中学生でも小学校の学習内容があやふやな生徒には、小学校からの学習からやりなおします。
小学校で習った内容がわからないのに、中学の勉強をテストの点をとるためだけに練習問題をやらせても
次学年で必ずつまづきます。そして、なんとなく受験をすることになるという悪循環に陥るからです。

勉強に近道はないのです

この地道な努力がなければ、勉強が楽しくなるわけもなくただただ、類題を解ける力だけが身につき
伸び悩む時期が来ていしまいます。
効率のいい勉強法はありますが、スラスラと勉強できるようになる魔法のような勉強法はありません。
地道な努力が一番の近道かもしれません。

関連記事

  1. 個性があっていいじゃない

  2. 学年最初の『アレ』が近づきましたね